本文へ移動

会社案内

ごあいさつ

よりよくを求める丸三商会

「何がよりよいのか」「何をどうよりよくするのか」
その時代にあわせてよりよい方法を考え、実行に移す。
より高い安定した質、より少ない手数で、より多く、より早く、より安く、より安全に…それを目標に毎日をよりよく。

主に食品加工原材料の販売を行い、お客様のご注文には柔軟に対応し、常に新しいものを求めて意欲的に活動し、食品総合商社としての信頼をいただき、現在にいたっております。
日々勉強し、やりがいを持って仕事に臨み豊かな人物を創り、会社を継続的に維持発展させ、安定した商品の提供を目指しています。

これから会社としてどうあるべきか、取引先、顧客、社内に対し、自身がどうあるべきか、常に目標を掲げ、お店の発展にお役に立てるよう、お客様に密着したサプライチェーンを心がけ、ベストを尽くします。

今後ともご支援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

代表取締役 渡邊 隼人

社屋外観

社屋内観

配送車

受付

応接室

エントランス

新設 冷蔵庫内

経営理念

よりよくを求める丸三商会。

-何がよりよいのか、何をどうよりよくするのか、その時代、時代にあわせてよりよい方法を考え、実行に移す-
より高い安定した質で、より少ない手数で、より多く、より速く、より安く、より安全に それを目標に毎日をよりよく。

経営目的

1. 会社を継続的に維持発展させる。 
-利益は結果ではない、利潤はあくまで将来の経費なり。
2. 人物を創る。
-勉強して、やりがいを持って仕事にのぞんでいく-

経営目標

1. 数値目標
-荒利額、荒利率、売上高など、常に数字を意識し、お客様に役立つ事を考える。仕事は課せられた業務を処理することではなく、やり方をつくること。-
2. あるべき姿目標
-これから会社としてどうあるべきか、取引先、顧客、社内に対して、自分がこれからどうあるべきか。社員個々の専門能力の基礎を的確な対応、交渉力、説得力の向上を目指す。

それには、
目標を書き出す。動詞形で、優先順位を決めて書き出す。
目標を決定する。
計画を作る。行程表を作る
スケジュールを組む。時間管理が必要
点検する。仕上がりを味わう。

目標主義
計画を立てたことが、いつまでに、どこまでいくかを明確にする。

会社概要

会社名株式会社 丸三商会
所在地
〒950-0909 新潟県新潟市中央区八千代一丁目3番3号
電話番号025-241-0303
FAX番号025-245-0307
代表者
代表取締役 渡邊 隼人
設立年月日
1950年7月7日
資本金
3,500万円
業務内容
食品加工原材料販売、講習会の開催
従業員数
22名(令和5年4月1日現在)
取引銀行
第四北越銀行本店営業部/みずほ銀行新潟支店
主要取引先
月島食品工業(株)、(株)田中食品興行所、不二製油(株)、森永乳業(株)、リボン食品(株)、美峰酒類(株)、伊藤景パック産業(株)、柳井紙工(株)

会社沿革

昭和25年7月
渡邉商店創業 新潟市本町通り7番町48番戸
昭和32年8月
丸三商会に店名変更する
昭和34年3月
新潟市本町通り6番町1141番地移転
昭和36年7月
資本金150万円に変更登記する
同所に於いて、有限会社 丸三商会設立
昭和37年10月
雑酒販売業免許うける
新潟県全域に販売開始
昭和42年3月
新潟市万代町1-22に移転
昭和42年4月
山形県庄内地区に販売開始
昭和45年3月
新潟市下所島326-1に移転。菓子・パン・外食・給食・米菓・水産・農産等、食品加工業全般に販売開始
昭和45年8月
資本金300万円に変更登記する
昭和46年3月
長野県長野市地区に販売開始
昭和46年6月
福島県会津若松市地区に販売開始
昭和49年7月
社内OA化第一次開始
電電公社「DRESS」コンピュータシステム導入(第1号、第2号機)
昭和50年11月
資本金600万円に変更登記する
昭和51年6月
全酒類販売業免許をうける
昭和51年10月
新潟市八千代1丁目3番3号に本社を完成移転
昭和52年5月
株式会社 丸三商会に社名変更
昭和52年6月
資本金2,100万円に変更登記する
昭和53年2月
バロース「B820」コンピュータシステム導入
昭和53年7月
山形営業所開設 山形市青田1丁目6番1号
昭和54年8月
資本金2,900万円に変更登記する
昭和55年2月
資本金3,500万円に変更登記する
昭和57年11月
社内OA化第二次開始
バロース「B930」コンピュータシステム導入
昭和60年3月
社屋増設・企画事業部発足
昭和60年10月
機械事業部発足
昭和61年1月
第三次総合コンピュータシステム稼働
昭和62年4月
会社2F 企画事業室設置、本格稼働
昭和63年10月
ユニシス「A1」コンピュータシステム導入
平成2年3月
企画事業部室全面リニューアル工事 完成
平成7年12月
隣接角地買収
平成11年11月
インターネット、イントラネット等 IT関連設備完成
平成18年11月
文書管理システムスタート
平成27年2月
コンピュータ管理基幹システム レベルアップ
Windows Server2012へ
パソコン全面 Windows7にバージョンアップ
令和2年3月
パソコン全社Windows10入替
令和2年4月
ALSOK全社警備システム導入
令和2年8月
新型冷蔵庫リニューアル
令和2年9月
電話システムリニューアル
全社防水工事
令和3年2月
空冷新型冷凍庫リニューアル
令和4年5月
自動火災報知器設備更新工事
令和4年6月
倉庫全自動シャッターリニューアル
令和6年5月
グループウェアkintone導入
TOPへ戻る